Diary 9246 :: That's 談 top > ひとりごと > 2012 年にやりたいこと

2012 年にやりたいこと

2012 年年賀状

 2012 年の元旦はやや雲多し。晴れなのかくもりなのか、微妙な天気だ。今朝はいつもより少しだけ遅く起きて、いつもどおりコーヒーを飲んでから雑煮を食す。

 世間的にも、個人的にも年々正月感がなくなっている。昨日も仕事をし、今日もこれから少しだけ仕事をするので、私の正月は普段とほとんど変わらない。最近は、年末年始でも普段どおりに仕事をしている人も多いので、決して珍しいことではないが。

 午前中だけ仕事をし、午後は三重の実家に向かう。明日は、5 年ごとにやっている小学校の同窓会に出席する。この 2 つは、普段と違って少し正月らしい。同窓会では、決して「いくつになった?」と同級生に聞かないように気を付けなければ。

 昨年に続き、今年やってみたいことをリストアップしておく。

2012 年にやりたいこと(目標)

  1. 売上を 50% アップする
  2. 同業者との交流を増やす
  3. 体重を 4 kg 減らし、体脂肪率を 20% 未満に落とす
  4. MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島に野球を見に行く
  5. 名古屋に遊びに行く
  6. 写真の腕を上げて、写真サイトをリニューアルする
  7. 大断捨離を実行する
  8. 短編小説を書く/俳句の勉強をする

 とりあえず、今思いつくことはこれぐらいだ。1、4、5、8 は、昨年もやりたいと思ってできなかったこと。今年は是非実現したい。もちろん、That's 談も 1 年間がんばって継続したい。






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

あけましておめでとうございます。

私はあまり、こういう風に目標を具体的にあげる習慣がないのですが、やはりこうして列挙してみると、1年の成果が形としてわかっていいですね。やってみようかな。それで落ち込んだりして...

Kunishiroさんのブログとツイート、今年も楽しみにしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

baldhatter さん、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

私の場合、「こうなればいいな」とか「こんなことがやりたいな」という単なるお願いごとのようなものですがら、目標というほど大げさなものではありません。列挙した項目が実現できなくてもよし、できたらもっとよし、くらいの軽い感じでリストしているだけです。実際に昨年は、達成率 40% でした。

baldhatter さんも、思いつくままに是非リストしてみてください。

  • くにしろ Author Profile Page
  • 2012年1月 3日 15:58

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)