Diary 9246 :: That's 談 top > 飲食 > つぶやくとそれがやって来る?(竹の子の先っぽと巻きずしの端っこ)

つぶやくとそれがやって来る?(竹の子の先っぽと巻きずしの端っこ)

「こんなん仕入れたで」
毎週土曜日に生協から届く商品を片手に妻が私に部屋に入ってきた。
「これって先っぽばっかりなん?昨日から先っぽ食べたかったんや」
パッケージには「穂先竹の子煮」と書かれている。私は竹の子が、いや厳密言うと竹の子の先っぽが大好きで、昨日ツイッターで「竹の子の先っぽが食べたい」とつぶやいたところである。もちろん、妻にはそのことを言ってなかったし、生協に注文を出すのは 1 週間前なので、私の希望を聞いて注文してくれたわけではない。思いがけず竹の子の先っぽが手に入り、朝から幸せな気分になった。

生協の「穂先竹の子煮」

 竹の子の先っぽには威圧感がなく、あのふにゃあとした柔らかい感触がたまらないのである。竹の子の先っぽと並んで好きなのが、巻きずしの端っこだ。ご飯や具がびっしり詰まった中央部よりも、スカスカでふわっとした感じの両端は竹の子の先っぽに通じるものがある。巻きずしの両端ばかりをパックした商品があれば絶対に買うと思う。

 このところ、ツイッターでつぶやくとそれが実際にやって来ることが何回かあった。「こんな仕事がしたい」と言ったら、翌日実際にそのような仕事が来たこともあった。今度は「巻きずしの端っこばかり食べたい」と言ってみることにする。






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)