Diary 9246 :: That's 談 top > ひとりごと > 今年も「やりたいこと100」リストを作ってみました

今年も「やりたいこと100」リストを作ってみました

 昨年に引き続き、2017年にやりたいこと100をリストアップしてみた。仕事に関すること、健康に関すること、飲食に関すること(食べてみたいもの、行ってみたい飲食店など)、行ってみたい場所、読みたい本や観たい映画、趣味に関すること、お金に関すること、欲しいもの(物欲)といったカテゴリーに分けて思いつくまま書き出していくと、100項目は意外と簡単に書き出せる。

 リストした100項目のうち、差し障りのないものをいくつか列挙しておく。

2. ローストビーフ作りに挑戦する
3. BBQをする
11. 香川県でうどんを食べる
12. 日光に行く
16. ズムスタで野球観戦をする
22. 『奥の細道』を読む
27. 俳句を365句詠む
29. 体脂肪率を15%台に落とす
43. 年間稼働日数を300日以下に抑える
62. 新しい椅子を購入する
72. ロト6で高額当選する
79. エキスポシティに行く
100. フグを食べる

 その気になればいつでも実現できるものから、努力してもどうにもならないものまで100項目。果たしていくつ実現できるだろうか。昨年は27項目だったので、今年は何とか3割以上を目指したい。

やりたいこと100リスト






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)