Diary 9246 :: That's 談 top > ひとりごと > 今日 11 月 22 日は「いい夫婦」の日

今日 11 月 22 日は「いい夫婦」の日

だからといって、特に何かをするわけではないけれど・・・。そして明日 11 月 23 日は「勤労感謝の日」。「いい夫妻」の日、「いい兄さん」の日でもあるらしい。

今日(だけでなく、毎月 22 日)は「ショートケーキ」の日でもあるようだ。29 日が「肉」の日だとか、12 日が「豆腐」の日だってことは知っていたけど、これは知らなかった。こういうのはたいてい語呂合わせなんだけど、そうでもなさそうだし・・・。なんで 22 日が「ショートケーキ」の日なんだろう?その理由を知って「な~るほど」とうなってしまった。

カレンダーでどの月でもいいから、22 日をよく見ると理由はわかるはず。

22 日の上には必ず「15(いちご)があるから」だってさ。

こういうブログパーツを利用すれば、すぐに今日が何の日なのかわかっていいかも。







>> 今日は何の日~毎日が記念日~

>> 語呂合わせの日







trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)