Diary 9246 :: That's 談 top > 健康・ダイエット > 酵素ドリンクで夏を乗り切る

酵素ドリンクで夏を乗り切る

 エントリー「酵素ドリンク完成」で書いた酵素ドリンクを飲み始めて2カ月が経った。毎日、水や炭酸で割って飲んでいる。酵素ドリンクのおかけだとは断定できないが、この2カ月でちょっとした変化が現れた。

 1つ目の変化はよく寝られるようになったこと。以前は、何時に就寝しても朝6時になると目が覚め、そのあと寝られなかったのだが、最近はぐっすり 7 時間寝られる。遅くとも8時には起きるようにはしているが、放っておいたら何時まででも寝ていられそうな気がする。すべての人に同じ効果があるとは限らないが、よく寝られなくて悩んでいる人は一度ためしてみるといいかもしれない。

 もう1つの変化は、疲れにくくなったということである。夏が苦手な私は、今ごろの時期になるとぐったりとしていろいろ不調が出てくるのだが、今年はそういう症状がまったく出ていない。7月の前半から休みなしで毎日忙しく働いているのだが、疲れが出ることもなくすこぶる体調がよい。酵素ドリンクには、免疫力が高まるという効果があるそうだから、その効用かもしれない。酵素ドリンクは疲れやすい人にもいいかも。

 昨年の年末から開始したバーチャル奥の細道の旅も順調に進んでいる。今日現在で742 km 歩いたことになる。現在位置は一関辺り。日本海に向けて東北地方を横断中である。


大きな地図で見る

奥の細道ウォーキング計画の記録


4522431821フルーツ&ベジ おうち発酵ドリンク
高山 晴代
永岡書店 2013-05-22

by G-Tools






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)