Diary 9246 :: That's 談 top > 飲食 > 何を食べたいのか分からない日は

何を食べたいのか分からない日は

 昼ご飯は、楽しみの 1 つであるのと同時に、場合によっては面倒なこともある。前の日から、これを食べたいというものが明確に決まっている時もあれば、何を食べようかなかなか決まらない日や、自分が何を食べたいのかさえ分からない日があるからだ。そんな時に助かるのが、日替わりランチをやっている店だ。あれこれ考えずに、席に座って「日替わりランチ」とさえ言えばいい。

 今日はちょうどそういう気分だったので、Cafe うぇりなに行くことにした。ツイッターで知り合いになった方が川西市内でやっているお店で、お邪魔するのは今日で 2 回目である。わが家からは、往復 5.5 km と少し距離があるが、時間に余裕がある時はウォーキングを兼ねて行くにはほどよい距離だ。4 月ももう 6 日だというのに外はまだ肌寒い。開花し始めた桜を楽しみながら 40 分ほど歩くと Cafe うぇりなに着く。 今日の日替わりランチはミックスフライとのことだ。これは弱った。ミックスフライと言えば、エビフライが定番中の定番。私は海老が大の苦手なのだ。「もちろん海老フライも付いてますよね」とちょっと困った声で言うと、海老を牛に変えてくれるとのこと。ありがとうございます。f(^_^;

Cafe うぇりなの日替わりランチ

 待つこと 10 分。くにしろ仕様の日替わりランチがやってきた。からっと揚がったフライが美味い。見た目以上にボリュームがあり、さらに食後のデザートとコーヒーが付く。腹いっぱいになった。大満足。

Cafe うぇりなのデザート

 今年の初めから続けている東海道五十三次ウォーキング計画も順調に進んでいる。今日の歩行距離は 5.57 km。これで今年の累積歩行距離は 328.85 km になった。宿場でいうと池鯉鮒(愛知県知立市)の手前まで来たことになる。あと少しで名古屋だ。5 月末までに絶対に京都に到着するぞ。


大きな地図で見る

東海道五十三次ウォーキング計画の記録






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)