ついに京都に到着

 数日前から、どうも「やる気なし」モードに入ってしまったようである。仕事に限らず、あらゆることに対してやる気が起きない。自分の場合、何がきっかけでやる気なしモードに入るのかはよく分からないのだが、昨年末からずっと忙しくしてきたことの反動なのかもしれない。幸いなことに、現在急ぎの仕事は入っていないので、焦らずにゆっくりやりながら、通常モードに戻るのを待つことにする。

 昼ごはんは、ウォーキングを兼ねて和喜亭というラーメン屋に行く。今日みたいな暑い日は冷麺が食べたい。メニューに冷麺の文字を探すが、残念ながら冷麺はやっていないようである。「冷麺はやってないんですよねえ」と店員に確認すると、「ざるラーメンはどうですか」と奨められる。仕方がないのでざるラーメンを注文する。中華そばを和風の出汁に漬けてネギとわさびの薬味で食べる、和中折衷の食べ物だ。初めて体験したざるラーメンはなかなか美味だった。並盛でも 1.5 倍の中盛でも値段は同じ(450 円)。カロリーのことを考えて並盛にしたが、この選択は大失敗だった。具が何もないので、3 口ほどであっという間に食べ終わる。次は絶対に中盛りにするぞ。

和喜亭のざるラーメン

 今年から始めた東海道五十三次ウォーキングの累積歩行距離が、今日ついに 495.5 km に達した。江戸・日本橋から歩き始めて京都三条大橋に到着したことなる。記録を付け始めた 1 月 5 日以降でウォーキングをさぼったのはわずか 3 日。飽きっぽい自分がここまで続けられたことに驚いている。明日からは折り返しで、また江戸を目指して歩くことにする。江戸から京都までは 5 カ月で歩けたけど、6 ~ 9 月の 4 カ月間は暑くてあまり歩けないと思うので、7 カ月かけてゆっくり歩く。年末までに江戸に戻ることを目指して。 


大きな地図で見る

東海道五十三次ウォーキング計画の記録






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)