Diary 9246 :: That's 談 top > ひとりごと > サンタがやってきたのかも

サンタがやってきたのかも

無くしたと思ってあきらめていたものがひょっこり出てきた。探し物は探すのをやめたときに見つかるというけど、探すのをやめてからもう 2 年間も経っていたので、さすがにどこかに忘れてきたか落としたかのどちらかだろう、とあきらめていた。

出てきたものは眼鏡のクリップオン。普通の度付眼鏡に取り付けると簡単にサングラスになるというやつだ。正確には、マグネット式なのでクリップオンとは呼ばないのかもしれないが(マグネットオン?)、細かいことは気にしない。

眼鏡とクリップオン普段は普通の眼鏡として使用

近眼の人間がサングラスをしたいと思った場合、度付のサングラスを作るか、コンタクトレンズを装着してサングラスをかけるか、通常の眼鏡にサングラスのクリップオンを付けるしかない。この眼鏡はクリップオンが付いているという理由で購入した。だから、無くしたと思っていたサングラスのクリップオンが出てきたのはすごく得をした気分だ。

クリップオンを取り付けた状態クリップオンを取り付けると簡単にサングラスに

探し物はとんでもないところで見つかることが多いが、このクリップオンは普段からよく目にしていた眼鏡ケースに入っていた。特にそれを探すでもなく何気なく開けたら入ってのだ。きっと神様が、「その眼鏡ケース開けてみろ」ってつぶやいてくれたんだと思う。いや、今日はクリスマスだから、サンタクロースのプレゼントかもしれない。どっちにしても、今日は小さなハッピーを感じた 1 日でした。






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)