Diary 9246 :: That's 談 top > ひとりごと > 何に似ているのかと思ったら・・・

何に似ているのかと思ったら・・・

新花月錦私は植物を育てるのが苦手である。以前、観葉植物に凝ったことがあるのだが、すべて枯らせてしまった。

こんな私でもサボテンなら枯らさずに育てられるのではないかと思い、殺風景な仕事部屋に飾るサボテンを買いに行った。実際に買ったのは、サボテンよりもさらに丈夫そうなこの新花月錦という多肉植物。多肉植物とは、葉、茎または根の内部の柔組織に水を貯蔵している植物の総称であり、サボテンも多肉植物の一種らしい。

水や肥料はほとんど必要ないらしい。晩秋には紅葉するらしいので、それまでは枯らすことなくがんばって育てるぞ。

この新花月錦、何かに似ているなあと考えていたら、太陽の塔だった。

>> Wikipedia 多肉植物
>> 日本多肉植物の会






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)