Diary 9246 :: That's 談 top > 健康・ダイエット > 本日はウォーキング日和なり

本日はウォーキング日和なり

五月山動物園 久しぶりの晴天。「風薫る五月」ということばがぴったりの、初夏らしいすがすがしい日だ。今日みたいな日は家に閉じこもっているのがもったいなく感じる。絶好のウォーキング日和だ。せっかくなので、川西市のとなりの池田市にある五月山動物園に行ってみることにした。わが家からは歩いて 30 分ほどの距離にあり、ウォーキングコースとしては最適だ。

 五月山動物に到着すると、遠足の子どもたちでごった返していた。五月山動物園は、他ではあまり見ることができないウォンバットがいる動物園として有名らしい。遠足の園児たちに混じって、せわしなく動き回るアライグマに見入ってしまった。残念ながら、食べ物を洗っているところは見られなかったが。しかし、羊の耳って、前からこんなにアンモナイトみたいだっただろうか。

 今日の歩行数は 8,548 歩。ちょっとした森林浴気分も味わえて、なかなかナイスなウォーキングだった。たまには、いつもと違う景色の中を歩かないとね。仕事でも日常でも、ちょっとした変化は重要である。今日みたいな気持ちのいい日は、久しぶりに外でビールを飲んでみたくなる。ウォーキング日和はビール日和なり。

五月山動物園のアライグマ

五月山動物園のアライグマ



五月山動物園の羊

五月山動物園の羊。耳がアンモナイト



五月山動物園のエミュ

五月山動物園のエミュ



五月山動物園のアルパカ

五月山動物園のアルパカ






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)