Diary 9246 :: That's 談 top > > マイナス思考からプラス思考へ

マイナス思考からプラス思考へ

私は気分の浮き沈みはあまりないほうだと思うが、それでもブルーな気分になったり、マイナス思考に支配されてしまったりすることがある。そんなときは、自己啓発本を読んでなるべく前向きな思考に変えるようにしている。

本屋でおもしろそうな本を物色していると、『100%幸せな1%の人々』(小林 正観著)という本が私の目に飛び込んできた。中身をぱらぱらと拾い読みしてみたら、なかなかおもしろそうだったので購入して読んでみた。根底に流れる考え方は、ほかの自己啓発本とほぼ同じだったが、ほかの人とはちょっと切り口が異なっていて、楽しく読むことができた。特に、「自然治癒でガン細胞がなくなった人の共通項」の項目は興味深い内容だった。

さあ、また前向きな気持ちでがんばろう。

100%幸せな1%の人々100%幸せな1%の人々

中経出版 2008-01-10
売り上げランキング : 3336

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『100%幸せな1%の人々』のくにしろの評価: 星 4.5 個






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)