Diary 9246 :: That's 談 top > 飲食 > お茶漬けチャーハン

お茶漬けチャーハン

お茶漬け炒飯妻が伊丹に用があるので連れて行ってほしいと言うので、久しぶりに外でランチを食べようということになった。私もちょっと買いたい物があったので、イオンモール伊丹テラス(旧名称ダイアモンドシティ。イオンモール伊丹テラスという名称に変わったらしい)で食べることにした。

レストランのフロアで店を物色していたら、広東炒飯店という石焼炒飯の専門店を見つけたのでそこで食べることにした。炒飯の専門店とは珍しい。メニューも、和風、洋風、あんかけ、お茶漬け風など 30 種類以上あり、どれにしようか悩んだ末、めんたいこと高菜のお茶漬け炒飯のサラダセットにした。

石焼鍋で運ばれてきた炒飯を、茶碗によそい、海苔とわさびを入れて、お茶をかけて食べる。茶碗にたっぷり 3 杯分あった。炒飯をお茶漬けにして食べるのははじめての経験だったが、なかなかうまかった。満足度は 80 点。また来たい店である。






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)