Diary 9246 :: That's 談 top > ひとりごと > 京都が「はひふへほ」なら

京都が「はひふへほ」なら

仕事をしながらラジオを聴いていたら、番組のパーソナリティが「京都が『はひふへほ』なら・・・」と言い出した。

京都が「はひふへほ」ならってどういうこと?意味がわからん。

パーソナリティは続けてこう言った。「神戸は何でしょう?」

これは、まじめな問題?それともなぞなぞ?そもそも「京都が『はひふへほ』」という前提がわからない。はやく答えを教えろと思いながら聞いていたが、答えを聞いて納得。

京都が「はひふへほ」なら、神戸は「パピプペポ」。そして大阪は「ばびぶべぼ」とのことだった。

なるほど。確かに京都は「はひふへほ」だ。それなら大阪は「ばびぶべぼ」だ。

でも神戸は、「パピプペポ」よりもうちょっとおしゃれなほうがいい。

神戸は・・・ Her, He, Who, Hey, Hoe! ってのはどう?






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)