Diary 9246 :: That's 談 top > ひとりごと > 2014年のテーマは健康とプライベートの充実

2014年のテーマは健康とプライベートの充実

2104年賀状

 明けましておめでとうございます。今年もくにしろと「That's 談」をよろしくお願い申し上げます。2014年の川西の元旦は曇り空。晴れ間も少し見える。ここ数年恒例となった、「今年やってみたいこと」をリストアップしておく。昨年の成績は2勝7敗1引き分けと大幅な負け越しだったので、今年は何とか勝ち越したい。

  1. 売上を 50% アップする
  2. 収入の5%を自分に投資する
  3. 俳句を年間100句詠む
  4. 文語文法と歴史的仮名遣いをマスターする
  5. 旅行に行く
  6. 年間10回以上、映画やライブ・コンサートを観に行く
  7. ベレー帽デビューを果たす
  8. 健康診断(人間ドック)を受ける
  9. バーチャル奥の細道の旅の残り986キロを歩き切って終点大垣に到着する
  10. 血圧を下げる(降圧剤の服用を不要にする)
  11. 体重 5 キロ減と体脂肪率 20% 未満を達成する(1 月 1 日現在、67 キロと 25%)

 今年のやりたいことは仕事に関する項目が2つ、趣味やプライベートに関する項目が5つ、健康に関する項目が4つ。今年のテーマは健康とプライベートの充実。昨年健康面で大きな出来事があったので、8の「健康診断(人間ドック)を受ける」は是非とも実現し、今後習慣化したい。

 今日は午後から2年ぶりに三重の実家に帰省し、明日は伊勢神宮にお参りしようと思う。年末に「充実した1年だった」と言えるように、精一杯がんがばりたい。






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)