Diary 9246 :: That's 談 top > 飲食 > ハイカラなパンケーキを食す(江戸まであと 114 キロ)

ハイカラなパンケーキを食す(江戸まであと 114 キロ)

 エントリー「何を食べたいかわからない日は」で書いた「カフェうぇりな」さんに久しぶりにランチを食べに行く。お目当てはパンケーキ。パンケーキとは言っても普通のパンケーキではない。うぇりなさんは、ちょっとハイカラなパンケーキに力を入れていて、ハイカラパンケーキシリーズ(私が勝手にそう呼んでいるだけで、実際にそういう名称ではない)の第 2 弾として、最近フェイスブックで「テリヤキチキン&エッグパンケーキ」なるものが紹介されていた。「これは、おやつですか。それとも食事ですか」と質問したところ、「どちらかというと食事に近い」とのこと。是非とも一度「お食事パンケーキ」が食べてみたくなったというわけだ。 

 席に着くとメニューも見ることなくテリヤキチキン&エッグパンケーキを注文。5 分ほどで、テリヤキチキン&エッグパンケーキがやってきた。名前が示すとおり、パンケーキの上に照り焼きのチキンと目玉焼きが乗っている。

カフェうぇりなのテリヤキチキン&エッグパンケーキ

 パンケーキと言えば普通は甘いものだが、これは醤油味。チキンと目玉焼きという食事の食材とパンケーキというおやつの食材の組み合わせが斬新。半熟の玉子の黄身を絡めて食べると美味い。確かにこれはお食事パンケーキだ。チキンや玉子以外の食材と組み合わてみてもおもしろいかもしれない。カレーソース、デミグラソース、ミートソースをかけたパンケーキなんて美味しそうな気もするけど・・・。うぇりなさん、今後のお食事パンケーキの開発を楽しみにしています。

 カフェうぇりなまではわが家から往復 5 キロほど。これで今年の累積歩行距離は 877 キロになった。江戸を出発して京都で折り返し、三島の手前辺りまで歩いたことになる。江戸まであと 114 キロ。今年はあと 41 日なので、1 日 2.8 キロほど歩けば何とか今年中に江戸にたどり着ける。目標を達成できるようにがんばるぞと。


大きな地図で見る

東海道五十三次ウォーキング計画の記録






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

Kunishiro さん。ご紹介くださいましてありがとうございます。
またのご来店をお待ちしてまーす^^ 
ハイカラシリーズ、次はあるのか?!

  • Cafe Welina
  • 2012年11月22日 15:37

うぇりなさん、ごちそうさまでした。美味しかったです。ハイカラシリーズはどこまでも続きます、きっと。(¬ー¬) 

  • くにしろ Author Profile Page
  • 2012年11月23日 09:02

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)