Diary 9246 :: That's 談 top > 飲食 > 99 円のランチ

99 円のランチ

 最近のマイブームは缶詰のタイカレー。少し前、フェイスブックなどでちょっとした話題になっていたもので、105 円で本格的なタイカレーが食べられるとのことだった。いろんな人の感想を読んでいるうちに一度食べてみたくなり、あちこち探しまわった結果、ついに西友で発見。いなばのツナとタイカレーは、レッドとグリーンのどちらも 1 缶 99 円也。

いなばのツナとタイカレー。レッド(左)とグリーン(右)

 パッケージには「本場タイで製造」と書かれている。タイカレーをあまり食べたことがないので、これが本場の味なのかどうかはよくわからないが、食べ慣れたインドカレーとは明らかに違う味がする。特に、グリーンカレー(「やや辛め」と書かれているほう)は独特の香りがして、とても美味かった。いなばのタイカレーシリーズはとても 99 円とは思えない、コストパフォーマンスに優れたカレーだ。この缶詰カレーのシリーズには、レッドとグリーン以外にイエローもあるようなので、これも是非食べてみたい(何処に売ってるんだ)。

いなばのツナとタイカレー(グリーン)

 涼しくなったらまたしっかりウォーキングをやりたいと思いながら、いつまでも残暑が和らいでくれない。今年の1 月に始めた東海道五十三次ウォーキング計画も、6 ~ 9 月の 4 か月間は暑くてあまり歩けないであろうことを見越して、目標距離を短めに設定した。5 月 28 日に京都に到着し、現在は江戸に向かって復路を歩いているところである。現在位置は藤川と赤坂の間で、京都三条大橋から 186.90 km の地点だ。江戸・日本橋まであと 300 キロとちょっと。年末までに、絶対に江戸に帰るぞ。


大きな地図で見る

東海道五十三次ウォーキング計画の記録


いなば ツナとタイカレーレッド 125g×24個

いなば ツナとタイカレーレッド 125g×24個
いなば ツナとタイカレーグリーン 125g×24個 いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個 とりささみフレーク 80g×4個 ホテイ やきとり柚子こしょう味 3缶シュリンク 70g×3個 K&K 缶つまR マテ茶鶏オリーブオイル漬 150g
by G-Tools






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

どこかで聞いたことがある社名だなぁ、と思ったら地元清水の企業でした。そういえば、国道一号線沿いにあったのを思い出しました。清水では容易に入手可能かもしれませんので、今度調査してみますね。これも立派な「静岡のお土産」になったりして。

  • 太鼓酢
  • 2012年9月10日 21:47

いなばは清水の企業でしたか。タイカレーの缶詰は、Lawson 100 やイトーヨカドーで売っていることはわかっているのですが、この辺りにはどちらもありません。手軽に食べられる、美味しい常備食品として、お土産にも喜ばれると思いますよ。

  • くにしろ Author Profile Page
  • 2012年9月11日 10:07

昨日宇治に帰ってきて、いつもは行かないローカルなスーパーに寄ってみたところ、3種類揃って置いてありました。早速、1つずつ購入したので食べるのが楽しみです。今度、レポートしますね!

  • 匿名
  • 2012年9月13日 09:50

全種類ありましたか。いいですね。レッドもグリーンも美味かったので、イエローも美味いと思います。でも、イエローは具がツナじゃなくてチキンなんですよね。私も探してみます。

  • くにしろ Author Profile Page
  • 2012年9月17日 14:22

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)