Diary 9246 :: That's 談 top > TV/映画 > キリンスマッシュ or キリンレシーブ

キリンスマッシュ or キリンレシーブ

 昨晩放送された「キングオブコント」の優勝者はロバート。私も妻も笑い転げた 2700 は惜しくも 2 位だった。絶対に 2700 のほうがおもしろいと思ったのだが・・・・・・。ロバートのコントが決しておもしろくないという訳ではないのだが、こういうありきたりで、わかりやすいベタな笑いよりも、2700 のような何とも言いようのない、独特の世界が好きだ。

 キングオブコントでは、プロの芸人が出演者のネタを採点する。そのプロの目から見て、2700 よりもロバートのほうがおもしろいということなんだろうか。それとも、おもしろいことはおもしろいのだが、一部の人からは「これのどこがおもしろいの?」といわれそうなものを 1 位にするわけにはいかないといことなんだろうか。

 この手のお笑いのコンテスト番組では、「えっ。そっちのほうが優勝なの?」と思うことが多々ある。採点するプロの感覚と、私のような素人の感覚がまったく違うということなのか、それとも私の感覚が世間の感覚と少しずれているのか。そのあたりはよくわからないが・・・・・・。

 昨夜の「キングオブコント」の 2700 のコントを見てない方は、是非こちらをどうぞ。





B005OHE0DWキングオブコント2011 [DVD]
演芸物
よしもとアール・アンド・シー 2011-12-23

by G-Tools






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)