Diary 9246 :: That's 談 top > 飲食 > 姫路ちゃんぽんに挑戦(食後は牛が笑ってらあ)

姫路ちゃんぽんに挑戦(食後は牛が笑ってらあ)

 秘密のケンミン SHOW で紹介されていた姫路ちゃんぽんなるものに挑戦してみた。姫路ちゃんぽんとは、焼きそばと焼きうどんをミックスしたものである。焼きそばも焼きうどんも知っている味だから、その 2 つを混ぜたものもだいたいどんなものになるかは見当がつく。テレビで紹介していたとおりに、普通どおりに焼きそばをしっかり焼いてから、うどんを投入してみた。

姫路ちゃんぽん

秘密のケンミン SHOW で紹介された姫路ちゃんぽん

 予想どおりの味で、まあまあおいしかった。あえて感想を言えと言われたら、「焼きそばと焼きうどんを一緒に食べている感じ」という表現以外には思いつかない。2 つが合体して 1 + 1 = 3 になっているとは言いがたい。かろうじて 2.3 くらいにはなっているかもしれないが。同じ兵庫県民として、あまりほめられなくて姫路の皆さんごめんなさい。

 姫路ちゃんぽんを食したあとは、最近にお気に入りのラーフィングカウをクラッカーに塗ってハイボールを飲む。ラーフィングカウは、牛が笑っているイラストがパッケージ描かれたフランス産のクリームチーズ。ちょっと病みつきになるうまさで、ハイボールによく合う。

ラーフィングカウのチーズ

ラーフィングカウのクリームチーズ。クラッカーにたっぷり塗って食べると美味





trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)