Diary 9246 :: That's 談 top > TV/映画 > 『フリーター、家を買う。』の最終回は絵に描いたようなハッピーエンド

『フリーター、家を買う。』の最終回は絵に描いたようなハッピーエンド

嵐の二宮君が主演のフジテレビのドラマ『フリーター、家を買う』が昨夜最終回を迎えた。

二宮君演じるフリーター武誠治は本当に家を買うのか。本当に買うならどんな家を買うのか。それが気になって気になって仕方がなかったのだが、最終的には親子二世代ローンという形で一応家を買うことができてほっとした。

最終回で、誠治は予想どおりに大悦土木に就職し、どうにか家を買うことができ、恋も成就し、あらゆる問題が解決して家族に幸せが訪れるという、絵に描いたようなハッピーエンドだった。最近のドラマは、予想を覆すようなどんでん返しがあったり、ハッピーなのかアンハッピーなのかよくわからない終わり方をしたり、いまひとつすっきりしないエンディングのものが多い中、こういうエンディングは幸せな気分になる。架空の話なのに、自分のことのように嬉しくなったりする。めでたしめでたしでした。そして、二宮君はやっぱり何かを持っていると再認識。

子どものころ、数々の苦難を乗り越えて家族に幸せが訪れるというパターンのドラマの最終回を見ると、その家族が幸せに日常生活を送っている様子をもっともっと長く、できれば一話分見たいと思ったものである。

B004GUTIAIフリーター、家を買う。DVD-BOX 【初回生産特典ドラマオリジナルグッズ付】(予約特典ミニクリアファイル無し)
ポニーキャニオン 2011-03-16

by G-Tools





trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)