ご冥福をお祈りします
今朝、いつもどおりに PC の電源を入れてインターネットに接続したところ、木村拓也コーチの訃報が目に飛び込んできた。危険な状態であることは報道で知っていたが、あまりに若すぎる突然の死だった。
2006 年のシーズン途中に電撃トレードでジャイアンツにやって来た木村拓也選手。2007 から昨年までの 3 連覇に多大な貢献をしてくれた。主役として脚光を浴びる選手ではなかったけれど、ピッチャー以外のすべてのポジションを守れ、しかもスイッチヒッターというマルチ機能を有するスーパーユーティリティプレーヤーだった。昨年、ヤクルトとの延長戦で、捕手不在の事態に陥ったときに、10 年ぶりにキャッチャーのポジションを守ったことは記憶に新しい。NPB新人研修 木村拓コーチ講義内容@読売巨人軍公式ホームページは、木村拓也コーチの人となりをよく表していると思う。
先ほどテレビで球団代表や監督の会見の様子が流れていたが、この会見で見せた原監督の涙にもらい泣きしそうになった。多少後遺症は残ったとしても、また人懐っこい笑顔を見せてもらえると思っていたのに、本当に残念だ。ジャイアンツに来てくれてありがとうございました。そして、心からご冥福をお祈りします。
comments
はじめまして、テキスト庵さん経由で参りました。
私は今朝、ラジオ番組で、木村拓也さんの訃報を知りました。
私は大阪の人間ですが、ラジオの関係者の方も、
泣きながら哀悼の意を示してらっしゃいました。
木村拓也さんが、
どれほど慕われていたか、よくわかりますよね。
倒れられたときから、あっという間の出来事だったので、
本当に哀しいですね。