Diary 9246 :: That's 談 top > スポーツ > ご冥福をお祈りします

ご冥福をお祈りします

今朝、いつもどおりに PC の電源を入れてインターネットに接続したところ、木村拓也コーチの訃報が目に飛び込んできた。危険な状態であることは報道で知っていたが、あまりに若すぎる突然の死だった。

2006 年のシーズン途中に電撃トレードでジャイアンツにやって来た木村拓也選手。2007 から昨年までの 3 連覇に多大な貢献をしてくれた。主役として脚光を浴びる選手ではなかったけれど、ピッチャー以外のすべてのポジションを守れ、しかもスイッチヒッターというマルチ機能を有するスーパーユーティリティプレーヤーだった。昨年、ヤクルトとの延長戦で、捕手不在の事態に陥ったときに、10 年ぶりにキャッチャーのポジションを守ったことは記憶に新しい。NPB新人研修 木村拓コーチ講義内容@読売巨人軍公式ホームページは、木村拓也コーチの人となりをよく表していると思う。

先ほどテレビで球団代表や監督の会見の様子が流れていたが、この会見で見せた原監督の涙にもらい泣きしそうになった。多少後遺症は残ったとしても、また人懐っこい笑顔を見せてもらえると思っていたのに、本当に残念だ。ジャイアンツに来てくれてありがとうございました。そして、心からご冥福をお祈りします。






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

はじめまして、テキスト庵さん経由で参りました。

私は今朝、ラジオ番組で、木村拓也さんの訃報を知りました。
私は大阪の人間ですが、ラジオの関係者の方も、
泣きながら哀悼の意を示してらっしゃいました。
木村拓也さんが、
どれほど慕われていたか、よくわかりますよね。

倒れられたときから、あっという間の出来事だったので、
本当に哀しいですね。

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)