Diary 9246 :: That's 談 top > 飲食 > ささやかな贅沢

ささやかな贅沢

「ちょっとした贅沢商品」が人気  消費者ついに「節約疲れ」によると、「ちょっとした贅沢」をコンセプトに掲げた商品の売れ行きが伸びているとのこと。同記事によると、「ちょっとした贅沢」商品として人気があるのは、「エスキモー パルム(PARM)」やサントリーのビール「ザ・プレミアム・モルツ」などらしい。

私も、昨年から取り組んできたいろいろな節約にちょっと疲れ気味になっていた。そして、「景気は上向き」でも書いたように、今年になってから仕事も増加傾向にあるので、世の中の動向に倣って「ささやかな贅沢」をしてみることにした。「ささやかな贅沢品」として私が選んだのは「黒糖焼酎あまみ徳之島」。昨年からずっと飲んでいた焼酎が 1800 ml で 980 円なのに対して、この黒糖焼酎は 900 ml で 1,029 円だから、値段は倍以上。高いだけあって、今まで飲んでいた焼酎よりも格段にうまく感じる。ささやかな贅沢と、ささやかな幸せに乾杯!

黒糖焼酎あまみ徳之島

妻にも、「何かささやかな贅沢をしていいよ」と言ったところ、五穀ロールなるものを 2 本買ってきた。最近評判のスイーツショップ GOKOKU の商品で、川西にも店ができたらしい(GOKOKU 川西店)。写真のものが北摂[純生]プレミアムロール(shittori yawaraka)。写真のハーフサイズで 650 円と、けっこうなお値段である。ささやかな贅沢を超えているような気がしないでもないが、値段に見合う上等な味だったのでよしとしよう(値段の高さよりも、カロリーの高さが気になるが)。

GOKOKU の北摂ロール

それと、ずっと我慢してきたけど、そろそろ新しいイルカも欲しい。私にとってイルカは遊び道具じゃあない。仕事の必需品だ。今の仕事が片付いたらイルカの購入を検討することにした。

(注: 「イルカ」は「パソコン」に置き換えて読んでください)







trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)