Diary 9246 :: That's 談 top > ひとりごと > 穴があったら・・・

穴があったら・・・

鍋がおいしい季節になった。私の最近のいちばんのお気に入りはキムチ鍋。豚肉がおいしく食べられる鍋だ。ポイントは最後にラーメンを入れること。キムチ鍋の場合は、うどんではなくてラーメンがすごくよく合うと思う。

タイトルの「穴が合ったら入りたいと思った出来事」について。残業で帰りが少し遅くなっていた妻から、「もうすぐ帰る」とメールがあった。しばらくして、ちょうどトイレに行こうとして立ったときに、タイミングよく玄関のチャイムが鳴った。「よその人じゃないよ」ということを知らせるため、チャイムをしつこく鳴らすのが我が家の決まりになっていたが、このときはあまりにもタイミングよく玄関のところまで来ていたので、 1 回のチャイムでドアを開けてしまった。

「わりと早かったな」とか言いながらドアを開けると、まったく見知らぬ女性が立っていた。2 ~ 3 日前に引っ越してきたお隣さんが挨拶に来ていたのだ。

ここ数日、家から一歩も出ていなかった私は、頭はぼさぼさ、ひげはぼうぼう、おまけに暖房を効かせ過ぎて少し暑かったので、超変てこりんな T シャツ 1 枚という、この上ない恥ずかしい格好だったのである。

あまりも絶妙のタイミングだったので、妻が帰ってきたのだと思い込んでしまった。何事も思い込みはよくない。これが本日の教訓でした。






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)