Diary 9246 :: That's 談 top > ひとりごと > 金持ちらしい生活

金持ちらしい生活

日本人は金持ちだってよく言われるけど、実際のところピンと来ない。そんな風に感じたことなんてない。

Global Rich List というサイトで、自分が全世界でどれくらい金持ちなのかを調べることができる。プルダウンメニューから [\ YEN] を選んで年収を入力し、[Show me the money!] をクリックすると、自分が世界で何番目に金持ちか、世界で上位何パーセントに入る金持ちなのかがわかる。

さっそくやってみた。いや~驚いた。私は想像以上に金持ちだ。ということは、日本人のほとんどが世界の上位10%に入っていることになるね。日本人がこれほど金持だとは思っていなかった。でも、実際には、住宅費、食費、光熱費、その他の生活費に、世界的に見ればとんでもない金額を使いながら生活しているわけだから、日本で生活しているかぎりは金持ち感は味わえない。

ある程度の金を貯めて、物価の安い国に移住すれば金持ちらしい生活ができるはずだ。でも、その「ある程度の金」を貯めることができないんだよなあ。






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)