Diary 9246 :: That's 談 top > ひとりごと > トイレの鍵はかけましょう

トイレの鍵はかけましょう

私が通っているジムのトイレは、女性専用と男女兼用の2種類がある。どちらも個室のトイレだ。男性専用のトイレはない。

私が苦言を呈したいのは、トイレの鍵をかけないおじさんたちだ。鍵をかけるのが面倒な気持ちはわかる。小であればすぐに終わるので、鍵をかけるまでもないと思うのだろう。しかし、男性専用のトイレはないわけだから、おじさんが使うトイレは当然女性も使う。鍵がかかってなければ、誰も使っていないと思ってドアを開けてしまう。おじさんが用を足しているところなんか誰もみたくない。

トイレの鍵は自分のためにかけるのではない。ほかの人のためにかけるのだ。ドアを開けたらおじさんがいるってのは、男の私でもあまり気分のいいものではないし、「すいません」っといってまた並び直すのも面倒だし。

面倒でしょうが、ほかの人のためにトイレの鍵をかけられるデリカシーのあるおじさんになりましょう。






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)