Diary 9246 :: That's 談 top > 気になるモノ&コト > チョコレートもカスタマイズできる時代

チョコレートもカスタマイズできる時代

先日の「きらきらアフロ」で、チロルチョコの「DECO チョコ(デコチョコ)」というのを紹介していた。チョコレートの(個別)包装に自分のお気に入りの写真(画像)をプリントしてもらえるサービスだそうだ。

申し込みはDECO チョコの Web サイトから簡単にできるようだ。1 種類または 3 種類の画像を指定できる。値段は、45個入りで 2,250 円。これ、ちょっとしたプレゼントにいいね。ただし、どんな画像を使うかがセンスの問われるところ。自分の顔写真を使うほど自意識過剰じゃないし・・・(ラブラブの恋人に贈るのなら、自分の顔写真もいいと思うけど。残念ながら、今年のバレンタインにはもう間に合わないか)。

絵を描くのがうまい人なら、オリジナルのイラストを使ってもいい。アイデア次第でおしゃれなプレゼントになりそう。

何でもカスタマイズできる時代なんやなあ。






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)