気になる CM

 AC ジャパンの広告もずいぶん少なくなり、震災前の状態にほぼ戻った感がある。民間の CM も、趣向を凝らしたさまざまなものが登場している。そのような最近の CM の中で、気になるものが 3 つある。

 1 つ目はキンチョールの CM。ダウタウンのまっちゃんが、キンチョールを手に持ってバスの中でぶつぶつ言っているやつである(まっちゃんのキンチョール CM@YouTube)。金鳥の CM は昔から奇抜でおもしろいものが多かった。今回まっちゃんが出演しているバス編は、いかにもまっちゃんがコントで言いそうな台詞である。ひょっとしてまっちゃんのアイデアなんだろうか。タレントのアイデアで CM が制作されることがあるのかどうかは知らないが。

 2 つ目の気になる CM は、ブラザー・トムさんが花嫁の父親役を演じているワンハートウェディングの CM である。初めて見たとき、ブラザー・トムさんが女性みたいなしゃべり方をしていたので、「なんだこれ」と思ったのだが、結婚式当日、父親と娘の体が入れ替わってしまったという設定らしい。確か、舘ひろしさんが出演していたドラマで、このような設定のものがあった。男と女の体が入れ替わるという設定は特に目新しいものではないが(元祖は『転校生』か)、何となく気になる CM である。

 3 つ目の、そしていちばん気になっている CM は、サントリーのウーロン茶の CM。中国人女性がウーロン茶を飲みながらいろんな物を食べる CM で、さまざまなバージョンがある。その中で私が最も気になっているのが、汗をかきながら辛そうなカレーを食べるバージョンである(ホットホットガール編)。これを見ていると、彼女が食べているカレーを食べたくて仕方なくなる。すごく辛くておいしそうなのだ。これって、カレーの CM だったら大成功なんだろうけど、ウーロン茶の CM としてはどうなんでしょう?少なくとも、私はウーロン茶を飲みたくなったことは一度もない。ちなみに、演じているのは青島市出身のファン・ビンビンという女性らしい。






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)