Diary 9246 :: That's 談 top > ひとりごと > 2013 年にやりたいこと

2013 年にやりたいこと

2013 年年賀状

明けましておめでとうございます。今年もくにしろと「That's 談」をよろしくお願い申し上げます。

年賀状をくださった皆様ありがとうございます。ここ数年年賀状は 1 枚も出していないので、失礼ながらこれをもって年賀状に代えさせていただきます。

 2013 年の川西の元旦は快晴。気持ちのいい冬晴れで、いいスタートが切れそうだ。昨年に続き、今年もやってみたいことをリストアップしておく。

  1. 売上を 50% アップする
  2. 東京デビューを果たす(仕事関連の東京でのイベント(オフ会)やセミナーに参加する)
  3. 文語文法と歴史的仮名遣いをマスターする
  4. NHK 俳句に投稿する(入選を目指す)
  5. 久しぶりに高校の同窓会に出席する
  6. 広島での野球観戦と尾道観光を実現する
  7. パナマ帽が似合う男になる(エントリー「憧れのパナマ帽(気分は健さん)」を参照)
  8. 血圧を下げる(降圧剤の服用を不要にする)
  9. 奥の細道を月山まで歩く(1 年間で 1,048 km 以上歩く)
  10. 体重 5 キロ減と体脂肪率 20% 未満を達成する(1 月 1 日現在、67 キロと 25%)

 1 と 2 は仕事に関連する項目。特に 1 については、毎年言っているだけの感があるので、実現に向けて具体的な方策を講じたい。3 と 4 は俳句に関する目標。一句でもいいから NHK 俳句で入選したい。最重点項目は 8。昨年 7 月に大腸カメラをやった際に血圧が高いことが判明し、それ以来降圧剤を飲み続けている。今年は自力で血圧を安定させ、降圧剤を飲まなくてもいいようにしたい。

 昨年は 3 勝 3 敗 4 引き分けに終わったが、今年の年末こそは勝ち越しを狙う。そして、また今年も多くの出会いがあることを願って、例年どおりこれから初仕事を始めることにする。






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)