Diary 9246 :: That's 談 top > 健康・ダイエット > ロングブレスウォーキング始めました

ロングブレスウォーキング始めました

 40 代のころは、食事量をちょっと減らすだけで簡単に減量できていたのに、最近はがんばってもなかなか体重が落ちなくなってしまった。ウォーキングも続けているが、さほど効果を感じない。お腹のぽっこりレベルも、そろそろしきい値を超えそうな勢いで増大している。いや、もう超えているのかもしれない。

 先日 MBS ラジオを聴いていたら、俳優の美木良介氏がゲストとして登場した。映画か何かの宣伝だろうと思っていたら、ロングブレスダイエットの宣伝だった。何となく、毎日 30 分、1 時間ウォーキングしていてもほとんど効果がないが、ウォーキングにロングブレスを取り入れることによって、確実に体脂肪率が下がり身体が引き締まってくるという。 DVD が付属しているので、それを観るだけでやり方を簡単にマスターできるらしい。美木さんの話を聴いているうちに、ロングブレスダイエットにすごく興味が湧いてきた。すぐさま Amazon にアクセスして、衝動ポチリをしてしまった。

 昨日、待ちに待った『美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム』が届いた。DVD でロングブレスのやり方は大体理解できた。3 秒で息を吸って 7 秒で吐くのが基本のやり方らしい。ウォーキングに応用する際は、4 歩で息を吸って 8 歩で吐くとのこと。

 今朝は雲ひとつない快晴。絶好のウォーキング日和だ。昨日覚えたロングブレスウォーキングを早速試すべく、午前中からウォーキングに出かける。何となく歩くのに比べて、確かに負荷がかかっていて、消費カロリーも高いような気がする。ポイントは、ロングブレスをやっている間は常にお腹に力を入れて引っ込めた状態を維持することらしい。1 カ月も続ければ、確実に身体が引き締まってきたことが実感できるとのこと。とにかく、1 カ月続けてみることにする。身体の引き締まりや体脂肪の低下だけでなく、身体のさまざまな不具合の解消に効果があることを期待して。

419863422XDVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム
美木良介
徳間書店 2012-06-29

by G-Tools





trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)