Diary 9246 :: That's 談 top > 飲食 > 明日地球が消滅するとしたら

明日地球が消滅するとしたら

質問: 明日地球が消滅するとします。しかし、そのことを知っているのはあなただけです。ほかの人は誰も知りません。あなたなら今日何をしますか?何をしたいですか?


まいどおおきに食堂のくにしろセット まいどおおきに食堂の玉子焼きが私の最近のマイブーム。今日も玉子焼きが食べたくなってまいどおおきに食堂に足を運ぶ。まいどおおきに食堂は、自分で好きなおかずを選んで、自分好みの定食を作れる食堂。玉子焼きとマカロニサラダ、その日の気分に応じてあと一品付け加えてくにしろセットが完成する。

 天津飯。オムライス。目玉焼き。芙蓉はい。ゆで玉子。エッグサンド。鰻巻き。出汁巻き。オムレツ。私は子どものころから玉子料理が全般的に好きだった。回転寿司に行っても、ついつい玉子の握りを食べてしまう。「全部同じ値段なんやからもっとええやつ食べな損やん」と妻は言うが、食いたいんだから仕方がない。

 夜は、ずいぶん前に録画した『ノウイング』という映画を観る。ニコラス・ケイジ主演の SF 映画だ。超大雑把に説明すると、太陽のスーパーフレアで地球が焼き尽くされ、ふたりの子どもを除いて全人類が絶滅してしまう話である。その事実を知っていた一部の人たちは、それを受け入れ最後の日を静かに待つという内容。ちょっと不思議な雰囲気の映画だった。

 明日地球が消滅するとしたら私は何をするだろうか。すぐに答えは出てこないが、「最後に食べたいものは?」と聞かれたら、玉子焼きと答えるかもしれない。

 冒頭の質問に対してあなたが答えた内容は、「あなたが今いちばんしたいと思っていること、またすべきこと」を表しているそうだ。「普段どおり過ごす」と答えた人は、充実した毎日を送っているといことになる。誰しも、いつが最後の日になるのかなんてわからないんだから、「○○になったら」などと言ってないで、やりたいことは今すぐにやっておくべきですね。

B002AQTCVKノウイング プレミアム・エディション [DVD]
ポニーキャニオン 2010-01-06

by G-Tools





trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)