Diary 9246 :: That's 談 top > 飲食 > 今年の夏はそうらーめん

今年の夏はそうらーめん

 梅雨が明けて夏本番がやってきた。この暑さがあと 2 カ月続くかと思うとうんざりする。梅雨明けが早いと、夏が早く終るという説もあるが、果たしてどうなることやら。

 夏の昼ごはんの定番といえば、冷たいうどん、冷やし中華、ソーメン。私は特にソーメンを食べることが多いが、ソーメンばかりというのも飽きてくる。そこで、以前から興味があった、永谷園のそうらーめんというものを試してみる。パッケージには、「のどごしはそうめん、味わいはらーめん」と書かれている。

永谷園のそうらーめん

 ソーメン用やざる蕎麦用の麺つゆに浸けて食べるらしい。過去の経験から、こういう奇抜なものは美味かったためしがないので、あまり期待せずに作ってみた。麺だけというのもさびしいので、玉子焼きとハムを切って麺の上に乗せ、冷やし中華風にしてみた。

永谷園のそうらーめん

 このソーメン風の冷たいつけ麺は、キャッチフレーズどおり「のどごしはそうめん、味わいはらーめん」といった感じで、確かに新しい味だ。すごく美味というわけではないが、二度と食べたくないということもない。むしろ、もう 1 回食べてみたいと思わせる不思議な触感と味。点数を付けるとしたら 65 点。ソーメンに飽きたという人は、是非一度試してみたらどうでしょうか。

参考・参照サイト






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)