Diary 9246 :: That's 談 top > 飲食 > 桃ラー好きは桃ラーラー?

桃ラー好きは桃ラーラー?

少し前から「桃ラー」が全国的に流行している。昨晩も「となりのマエストロ」という番組で、ご飯に合う人気急上昇の食材として紹介されていた。これで品切れにますます拍車がかかり、入手困難になるのではないかと少し心配。

「桃ラー」とは、フライドガーリックとフライドオニオンを加えた具入りラー油のことであり、正式名称は「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」である。私の場合、MBS ラジオ「ノムラでノムラだ ♪ex トラ」で、野村啓司氏が大絶賛していたので、購入してみたことが桃ラーラーになったきっかけだ(桃ラー好きの人を桃ラーラーと呼ぶかどうかは定かではない)。

商品のラベルに記載されたおすすめの食材は、焼き餃子、水餃子、ラーメン、白いごはん、冷奴、納豆、冷たいうどん、サラダ、炒飯、パスタ、ポテト料理など。ご飯やポテトサラダなどにトッピングして食べるのもおいしいが、ラーメンや雑炊などの汁物との相性もいい。それほど多くの食べ方を試したわけではないが、私がいちばん気に入っているのが、サッポロ一番 塩らーめんとの組み合わせだ。桃ラーを加えるだけでも十分にうまくなるのだが、さらに魔法の調味料「味覇(ウェイパー)」を少々加えてみたところ、最強のインスタントラーメンが完成してしまった。

サッポロ一番 塩らーめん + 桃ラー + 味覇

結論: サッポロ一番 塩らーめん + 桃ラー + 味覇 = 最強のインスタントラーメン
(注意: 味覚は個人によって異なります。この組み合わせが万人にとって美味であることを保証するものではありません)



桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油







trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

京都清水の舞妓はんヒーヒーのラー油がめっちゃ美味しいです!!!!

  • たぬこ
  • 2010年5月17日 02:24

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)