Diary 9246 :: That's 談 top > 飲食 > ぺペロンチーノよりも昔ながらのナポリタン

ぺペロンチーノよりも昔ながらのナポリタン

昔ながらのナポリタン私が学生のころは、今みたいにぺペロンチーノやカルボナーラのようなおしゃれなスパゲティはまだ存在してなかった(都会ではすでに存在していたのかもしれないが、少なくとも私が生まれ育った三重県の片田舎では見たことがなかった)。

そのころ、スパゲッティと言えば、ミートソースかナポリタンだった。鉄板に薄焼き卵を敷いて、その上にケチャップで炒めたスパゲティを乗せたナポリタンをよく学校の帰りに食べたものだ。

その後、社会人になると、ペペロンチーノだとかポモドーロだとかカルボナーラとかがスパゲティの主流になり、ナポリタンを食べることはほとんどなくなった。

先日スーパーで買い物をしていたら、「マ・マー 具入りケチャッピーナポリタンソース」というものを見つけ、急に昔ながらのナポリタンが食べたくなった。このナポリタン用のソースに、ベーコンとピーマンと玉ねぎを足して、ゆでたスパゲティを炒めて、昭和風のナポリタンスパゲティが完成。とっても懐かしい味がした。

ペペロンチーノもいいが、たまにはこういう昔風のナポリタンもいいものだ。





マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン







trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)