Diary 9246 :: That's 談 top > 飲食 > この辛さがたまらない - 辛ラーメンはインスタントラーメンの王様

この辛さがたまらない - 辛ラーメンはインスタントラーメンの王様

自宅で仕事をしていると、昼ごはんのことを考えるのがけっこう面倒になる。毎日ちゃんとしたものを作るのは大変だし、外食するのも弁当を買いに行くのもおっくうなときがある。そんな時はやっぱりインスタント食品が便利だ。インスタント食品の王様と言えばやっぱりラーメン。

健康のことを考えると、インスタントラーメンはあまり食べないほうがいいんだろうが、仕事が忙しかったり、外に出るのが面倒だったりすると、手軽さと安さから 週 1 回程度はついつい食べてしまう。それで、最近私がはまっているのがこの辛ラーメンだ。

辛ラーメン

カップ麺バージョンのもあるが、辛ラーメンはこの袋入りのほうが断然うまい。日本のインスタントラーメンとちょっと違って麺がかなり太い。野菜を入れてじっくりじっくり煮込むとうまい。出来上がりはこんな感じで、スープも真っ赤。冬でも、汗が噴き出すほど辛い。辛いもの好きの人にはおすすめ。辛いものが苦手な人はやめておいたほうがよいだろう。

辛ラーメン

くにしろの勝手にランキング - インスタントラーメントップ 5

  1. 辛ラーメン(NONG SHIM)
  2. サッポロ一番 塩らーめん(サンヨー食品)
  3. うまかっちゃん(ハウス食品)
  4. エースコックワンタンメン
  5. チキンラーメン(日清食品)

辛ラーメン以外は、昭和の時代からあるラーメンばっかり。新しいラーメンも開拓しないと。






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)