Diary 9246 :: That's 談 top > 飲食 > こんなものばかり食べてたら・・・

こんなものばかり食べてたら・・・

川西みなみ食堂 最近気に入って通っているのがこの「川西みなみ食堂」。日本全国にチェーン展開している(らしい)まいどおおきに食堂の店舗。

 好きなおかずを組み合わせて選ぶセルフサービス形式の昔ながらの食堂だ。以前はこの手の食堂はあまり好きではなかったのだが、最近は週 2 ~ 3 回来ている。ここが気に入っている理由は、普通の定食屋ではなかなか食べられない「じじくさい」ものを少しずつ食べることができるからだ。

今日の昼ごはん 肉や天ぷらといったいわゆるメインになるようなものは一切取らずに、小鉢物ばかり選んで食べている。今日の私の昼ごはんはこちら。ごはん(小)、味噌汁、ひじき、ふきの煮物、きんぴらごぼう。以上 5 品で 538 円。

ひじき、めかぶ、切干大根、わかめの酢の物、高野豆腐、ほうれん草あえ、・・・。若いころはあまり好きじゃなかったこういったシンプルな料理が最近妙にうまいと感じる。年を取ったからかな。

でも、こんなものばかり食べてたら 1か月半で 5 キロも体重が落ちた。あれだけ一生懸命運動しても大して落ちなかったのに・・・。運動も大事だけど、食べるものも重要ってことやね。







trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

こんばんは。musicのnorahです。
コメントありがとうございました。

そうですね・・・
最近は、私もあっさりとした食事を好みますね。
気持ちは、まだ若いつもりなのですが
体が、ついてきませんね・・・

  • norah
  • 2008年2月 6日 22:14

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)