Diary 9246 :: That's 談 top > ことば > (笑) の正しい使い方

(笑) の正しい使い方

(笑)をこんな風に使ったメールを送ってくる人がいる。

昨晩は楽しかったですね。M さんも楽しい人で、話もとってもおもしろかったです(笑)。よろしくお伝えください。

「私はハッピーな気分ですよ」ということを言いたくて「(笑)」を使っているんだろうけど、この(笑)の使い方って間違ってるんじゃないの?(笑)がなくてもこの人が笑ってることはわかるから。

メールだと相手の表情や声の調子がわからない。文字だけだと、怒っているのか(本気で言っているのか)冗談で言っているかわからないことがある。そんなときに、「これ、冗談ですよ~」って伝えるために「(笑)」を使うんじゃないのかな。

昨晩は楽しかったですね。でも、M さんの話はあまりにも強烈でした。悪い夢を見そうです(笑)。よろしくお伝えください。

これが正しい使い方。だよね?






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)