Diary 9246 :: That's 談 top > 健康・ダイエット > 夢の中で吸うタバコはうまい

夢の中で吸うタバコはうまい

タバコを止めて 3 カ月になる。きっかけは、『禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる』を読んだこと。あれだけヘビースモーカーだった自分が、この 3 カ月間 1 本もタバコを吸っていないなんてちょっと信じ難い。

3 箇月もすれば、タバコなんて吸いたくなくなるのかと思っていたが、そんなことはない。今でも無性に吸いたくなるときがある。タバコを吸ってしまって後悔している夢もよく見る(夢の中で吸うたばこはむちゃくちゃうまい)。一筋縄ではいかんなあ。

タバコが吸いたくなると、『禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる』に書いてあったことを思い出すようにしている。そしたら、やっぱりもう一度吸おうとは思わない。あんなバカバカしい習慣に逆戻りなんてしたくない。タバコを止めたことで、年間 20 万円以上も節約できることは大きなメリットなのだが、それ以上に「タバコから開放された」ことのメリットのほうが大きいと思う。

近々、タバコ購入の認証制度が始まるようだが、このシステムいいね。今いちばん怖いのは、出来心でタバコを買ってしまうことだけだから。過ちが起こらないうちに、早くこのシステム導入してくれないかな。

タバコを止めたいと思いながら、なかなか止められない人は、『禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる』を是非読んでみてください。うそみたいに簡単に止められるかも。

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー (ムックセレクト)読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー (ムックセレクト)
阪本 章子

ロングセラーズ 1996-05-01
売り上げランキング : 405

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー 』のくにしろの評価: 星 5 個







trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)