Diary 9246 :: That's 談 top > ひとりごと > 2014年の成績は6勝3敗2引き分け

2014年の成績は6勝3敗2引き分け

 今年もあと1日を残すだけとなった。毎年のことながらあっと言う間の1年だった。今年も、年初にリストした「今年やってみたいこと」11項目について振り返ってみたいと思う。それぞれの項目について、できたことは ○、できなかったことは X、できてはいないけどまったくだめということでもなかったことは △で示す。

  1. 売上を 50% アップする:△
  2. 収入の5%を自分に投資する:x
  3. 俳句を年間100句詠む:○
  4. 文語文法と歴史的仮名遣いをマスターする:x
  5. 旅行に行く:x
  6. 年間10回以上、映画やライブ・コンサートを観に行く:○
  7. ベレー帽デビューを果たす:△
  8. 健康診断(人間ドック)を受ける:○
  9. バーチャル奥の細道の旅の残り986キロを歩き切って終点大垣に到着する:○
  10. 血圧を下げる(降圧剤の服用を不要にする):○
  11. 体重 5 キロ減と体脂肪率 20% 未満を達成する(1 月 1 日現在、67 キロと 25%):○

 1については、わずか1%のアップで終わった。目標にはほど遠い結果に終わったが、わずかながらでもアップしたので△としておく。2はまったくできなかった。

 3については、今日現在で104句を達成して文句なしの○。4については、映画に9回、ライブに2回行ったので合計11回でこれも○。8~10はいずれも○。特に10については、目標の5キロ減に対して、今日現在で7キロ減を達成。体脂肪は20~21%なので、厳密に言うと達成できていないが、体重との総合成績で○ということにしておく。

 2014年の総合成績は、6勝3敗1引き分けと上々の成績だった。仕事面では満足できない成績だったが、今年のテーマとして掲げた健康とプライベートの充実はまずまずだったので、なかなかいい1年だったと思う。

 公私においていろいろお世話になった皆様、いつも私の拙い雑談を読んでくださっている皆様、1 年間ありがとうございました。くにしろおよび That's 談を来年もよろしくお願いします。どなた様もよいお年をお迎えください。






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)