Diary 9246 :: That's 談 top > 飲食 > 無印良品の南部せんべい

無印良品の南部せんべい

無印良品の南部せんべいミックス 私は無印良品のファンである。特に、文房具や事務用品は無印良品のものを買うことが多い。無駄なものを削ぎとって、必要な機能だけを残した各種の商品は、デザイン性にも機能性にも優れたものが多い。無印良品は、今や「無印」という立派なブランドになった。

 昨日、無印良品に文房具を買いに行ったときに、食品コーナーを覗いてみた。今まであまり無印の食品には興味がなかったが、けっこう魅力的なものを取り揃えている。私が特に興味を持ったのが南部せんべい。買おうかどうしようか迷ったが、ダイエット中だったので買うのを我慢した。

 ところが、翌日になっても南部せんべいのことが気になって仕方がない。南部せんべいは岩手県の名産でもある。これを買うことは、被災地の復興にも寄与することになる。そう自分に言い聞かせて、いそいそと無印良品に出向く。

 よく考えてみると、今まで南部せんべいというものを食べたことがないような気がする。生まれて初めての南部せんべいは、あっさりとしたシンプルな味で、食べ始めると「やめられない止まらない」になってしまった。ちょっと小さめのクッキー風のやつも美味だった。南部せんべいお奨めです。


 

 





trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)