Diary 9246 :: That's 談 top > 音楽 > 今日は「ありがとうの日」だから「トイレの神様」にも感謝

今日は「ありがとうの日」だから「トイレの神様」にも感謝

今日 3 月 9 日は「ありがとうの日」らしい。3 と 9 でサンキューの日か。私たちは、足らないものばかりを見て不平や不満を言いがちになるが、日ごろ当たり前だと思っていることにもっと感謝しないとね。

昨日ラジオで『トイレの神様』という曲をはじめて聴いた。最近話題沸騰の曲らしい。歌っているのが植村花菜という川西市出身の歌手だということもあって、じっくり聴いてみた。少女が大人になって、おばあちゃんとお別れするまでの物語を淡々と歌った曲。いまどきの歌っぽくなく、平日の昼下がりにぴったりの、ほんわかとした癒し系の曲でした。植村花菜か。覚えておこう。

「トイレの神様」って、いかにもおばあちゃんがいいそうなフレーズでいい。私も、トイレをきれいにしたら「べっぴんさん」になれるかな。



植村花菜さんが歌っている場所は猪名川でしょうか。そのようにも見え、そのようでないようにも見え・・・。

わたしのかけらたち (DVD付)
植村花菜
わたしのかけらたち (DVD付)

曲名リスト
1. 猪名川
2. 忘れないよ
3. わたしはじめ
4. マスカラ
5. サンシャインストーリー
6. トイレの神様

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おおっ!「猪名川」(川西市内を流れている川)っていう曲も入っている。これも聴いてみたいなあ。


>> 『トイレの神様』に関する That's 談の関連記事: 『トイレの神様』に興奮






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)