Diary 9246 :: That's 談 top > 健康・ダイエット > 歩くことで国際協力ができる「Walk in Her Shoes」というプログラムに参加しました

歩くことで国際協力ができる「Walk in Her Shoes」というプログラムに参加しました

 同業者数名が「Walk in Her Shoes」というプログラムに参加していることを知ったのが2週間ほど前。紹介されたリンク先を読んでみると、参加費(1,500円~2,000円が寄付として使われる)を払って登録し、日々歩いた歩数をWeb上で報告するだけでいいとのこと。参加者が歩いた歩数に応じて、特別協賛企業が寄付を行ってくれるらしい(1,000歩につき1円)。世界には1日約8,000歩、水を求めて毎日歩く女性や子どもたちがいるとのこと。彼女たちが毎日歩く距離を歩くことで、国際協力しようという趣旨のプログラムらしい。

 1年間で約1,000キロを歩くことを目標にほぼ毎日ウォーキングをしている私としては、自分の健康のために日々行っている行為が少しでも国際協力になるのであれば、是非参加したいと思った。Walk in Her Shoesは、個人でもチームでも参加できるらしく、私も同業者のチームに入れていただいた。1チーム5人までで、メンバーの歩数が合算してもらえるらしい。5人で8,000歩であれば、おそらく毎日達成できるだろう。

 Walk in Her Shoesへの参加手順は以下のとおり。

  1. Walk in Her Shoesのサイトで「今すぐ!参加する」をクリックする。
  2. 表示されたページで、A~Cの参加費(1,500円~3,000円)のいずれかを選んで登録を行う。
  3. 登録の確認メールが届く。
  4. 再度Walk in Her Shoesのサイトで「歩数を報告する」をクリックする。
  5. 表示されたページで「新規登録」をクリックして、ニックネームやパスワードなどの設定を行う。
  6. 新規登録が完了したら、再度「歩数を報告する」をクリックし、メールアドレスとパスワードを入力して、「ログイン」をクリックする。

    1. 2,000円の参加費で送られてくるWalk in Her Shoesの缶バッヂとステッカー2,000円の参加費で送られてくるWalk in Her Shoesの缶バッヂとステッカー

       これで、日々の歩数を報告できるようになったので、あとは「歩数を報告する」ボタンで日々の歩数を報告するだけである。参加費は確定申告時に寄付金として控除してもらえるらしい。ウォーキングや散歩を日課にしている翻訳者のみなさん、このプログラムに参加してみませんか。






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)