Diary 9246 :: That's 談 top > 飲食 > 近畿大学水産研究所に行ってきました

近畿大学水産研究所に行ってきました

 話題の近畿大学水産研究所に行ってきた。妻の両親の金婚式のお祝いをするためである。ずいぶん前から計画していたので予約をして行くことも可能だったのだが(2か月先くらいまでは予約でいっぱいらしい)、予約だとメニューが限定される(コースのみ)とのことだったので、毎日50席用意されるという当日席狙いにすることにした。店に電話で聞いてみたところ、平日なら4時半くらいから並び始めるとのこと。せっかくのお祝いで席が確保できなかったらしゃれにならないので、安全を見て4時20分くらいに着くように家を出た。

 グランフロント大阪の近畿大学水産研究所に着いたのは4時15分ごろ。だれも並んでいない。いちばん乗りだ。指定の場所で並んでいると、次々と人が並び始めた。4時半にはもう10組くらい並んでいただろうか。待つこと45分。開店時間になり席に案内してもらった。しばらして妻の両親と妹が来る。

 近大卒の鮮魚のお造り、マグロとアボカド最中、平目生春巻きなど、手当たり次第に注文。私以外は飲まないので皆食べることに必死。どの料理も美味しく、食べ物が瞬速で消えていく。6時半にはもう皆満腹状態になっていた。最終的に18種類25皿の料理を平らげた。大量に食べたので支払いがちょっと心配だったのだが、5人でこれだけ食べて21,200円。3~4万は覚悟していたので拍子抜けするほど安かった。両親にも喜んでもらえてよかった。

 予約を取るのは大変だけど、平日なら30分前にくれば十分席が取れることがわかったので、また来たいと思う。

近大マグロと選抜鮮魚のお造り盛り

平目生春巻き






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)