Diary 9246 :: That's 談 top > 今日の出来事 > 迫力満点の飛行機着陸鑑賞

迫力満点の飛行機着陸鑑賞

 千里川の土手に飛行機を見に行ってきた。伊丹空港に着陸する寸前の飛行機を間近に見ることができるポイントがあるとのことで、涼しくなったら是非見に行きたいと思っていたのだ。「千里川 堤防へ行こう」を参考に、阪急曽根駅から歩くこと15分。迷いながらも千里川の堤防に到着(道順はこちらを参照)。堤防に着くと、立派なカメラを手にした、飛行機好き、写真好きの人たちがたくさんいる。

飛行機の噴射に対する注意を換気する看板
飛行機の噴射に対する注意を換気する看板

 「来たよ。大きいよ」と言う声がするので空港の反対側を見ると、高度を下げなら近づいて来る飛行機が小さく見える。飛行機は見る見る間に接近し、頭の真上を通過して行った。本当に手を伸ばせば届きそうな距離である。写真ではなかなかその迫力を伝えるのは難しいが、まさにド迫力だ。

遠くに小さく見える飛行機
飛行機が遠くに小さく見える。

千接近
かなり接近してきました。

飛行機が頭の真上を通過
着陸寸前。ど迫力です。

 最初に見ることができた飛行機がかなりの大型機で、しかも頭の真上を通過したので、いきなり興奮レベルはピークに。次の飛行機を待つ。次に来た飛行機は、さっきのほど大きくなかったが、今度は頭上通過後の空港側の写真を撮ることができた。

頭上を通過後の飛行機
頭上通過直後の飛行機。滑走路はすぐそこです。

 いやいや、千里川の土手がこんなに楽しいところだとは思わなかった。今度は真下からの写真や横からの写真を撮ろうとがんばってみたが、当然すごい速度なので、なかなかうまく撮れない。それでも、1時間近く粘って、まあまあの写真が2枚ほど撮れた。

飛行機の下からのショット
下からのショット。頭が切れてしまった。

飛行機の横からのショット
横からのショット。近い。

 本当はもう少し見ていたかったのだが、ちょうど昼時で腹がへったため帰ることした。食物と飲み物を持参してまた来たいと思う。それと、写真撮影はスマホではどうしてもが限界があるので、次回はデジカメを持って来ようと思う。






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)