造幣局の通り抜け

 造幣局の桜の通り抜けに行く。できれば日曜日は避けたかったのだが、通り抜け期間中はほとんど雨で、比較的好天の今日を逃したら今年はもうチャンスがないかもしれないと思い、人混みを覚悟で行ってきた。

 通り抜けを訪れるのは約10年ぶり。日曜日と好天が重なり、案の定すごい人出だった。みんな立ち止まって写真を撮っているので、動きがすごくのろい。それでも、さまざまな遅咲きの品種がところ狭しと咲き乱れる景観は見事で、無理して見に行ってよかった。記念に写真を10枚ほど載せておく。

造幣局の通り抜け2015身動きできないほどのすごい人出でした。

八天桜八天桜。白い桜です。

緑色の桜花びらが緑色の珍しい桜。

枝垂桜枝垂桜

ピンクの桜モコモコのピンクの桜

楊貴妃楊貴妃という品種のようです

変わった桜これもちょっと変わったタイプの桜です

松月と俳句の短冊ところどころに、通り抜けを題材にした俳句の短冊が吊るされており、俳句を鑑賞しながら楽しく花見ができました。この句好きです。

桜蕾まだ咲き切っていない桜

笹部桜笹部桜。小ぶりで可愛らしく、私好みの桜です。






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)