Diary 9246 :: That's 談 top > TV/映画 > ライアーゲームとドライ納豆とスコップとシャベルと(2013 年 2 月のマイブーム)

ライアーゲームとドライ納豆とスコップとシャベルと(2013 年 2 月のマイブーム)

 久しぶりに、マイブームシリーズのエントリーを書いてみることにした。最近のマイブームは『ライアーゲーム』とドライ納豆。依然として園芸ブームも続いている。

ライアーゲーム

 先日、日本映画専門チャンネルでやっていた『ライアーゲーム』を何となく見始めたら、はまってしまった。ストーリー展開そのものよりも、多数決ならぬ少数決だとか、天使と悪魔ゲームだとか、数学の問題を解いているようなおもしろさがあり、ついつい見入ってしまう。同チャンネルで 4 月まで「ライアーゲーム祭」なる企画をやっており、スピンオフ企画を含めて、今後の放送が楽しみだ。

ドライ納豆

 血圧をさらさらにする効果が高いと言われている納豆。高血圧対策として食べてみようとしたことがあるのだが、どうしても食べられなかった。先日妻が神戸コープでドライ納豆なるものを仕入れたようなので、恐る恐る食べてみた。手は若干臭くなるものの、これなら食べられる。いや、むしろ美味い。酒のつまみにもちょうどいい。ということで、最近毎日ドライ納豆を食べている。これで、血液サラサラ、血圧低下が実現したら嬉しい。

ドライ納豆

寄せ植え

 殺風景な部屋にちょっとした緑を置きたいと思って 2 年前の今ごろに始めた園芸。植物の数もどんどん増えて、この冬はミニ温室まで買ってしまった。もう少し温かくなったら寄せ植えに挑戦してみようと思い、100 均でプランターと園芸用「スコップ」を買ってきた。ちょっと本題から外れるが、西日本では写真の小型のものをスコップ、大型のものをシャベルと呼ぶが、東日本ではまったく逆になるらしい。数年前にそのことがちょっとした話題になってから、最近どっちがどっちなのかわからなくなってしまった。

寄せ植え用プランターとスコップ

 閑話休題。どんな花や植物をどのようにアレンジしたらいいのかさっぱりわからないが、とりあえず好みの花を適当に選んで植えてみたいと思う。完成したら、またここに載せます。

ライアーゲーム DVD BOX
ライアーゲーム DVD BOX
ポニーキャニオン 2007-10-03
売り上げランキング : 15854

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ライアーゲーム シーズン2 DVD-BOX ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ スタンダード・エディション [DVD] ライアーゲーム -再生- スタンダード・エディションDVD LIAR GAME2 ~シーズン2&劇場版 オリジナルサウンドトラック~ LIAR GAME (ライアーゲーム) サウンドトラック





trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)