Diary 9246 :: That's 談 top > ひとりごと > 苗木のオーナーになりました

苗木のオーナーになりました

カーブドッチの Vino Club の会員証
 カーブドッチから Vino Club の会員証が届いた。カーブドッチとは、エントリー「ワイン通ではないけれど」で書いた新潟のワイナリー。このワイナリーには Vino Club というブドウの苗木のオーナー制度があり、今月の初めにそれに申し込んでいたのだ。これで私もぶどうの苗木のオーナーだ。届いた案内には、私の苗番号や苗の品種などが記載されている。ちなみに私の苗はアルバリーニョという品種らしい。新潟にぶどうの木を持っていると思うと、ちょっとワクワクする。

 ワイン通でもなく、普段ワインを愛飲しているわけでもない私がカーブドッチの苗木のオーナーになろうと思ったのは、同ワイナリーの社長の生き方や考え方に感銘を受けたからである。日本を元気にしようとがんばっている人を、苗木のオーナーになるという形で応援し、少額ではあるが出資できたらと思ったのだ。

 ぶどうの苗木のオーナーには、一口 1 万円でなれる。オーナーになると、毎年 2,000 相当のワインを 10 年間プレゼントしてもらえるらしい。Vino Club の会員資格はプレゼントすることもできるので、ワイン好きの人への贈り物としてもおしゃれだと思う。10 年間に渡って、毎年ワインが 1 本ずつ届くなんてちょっと粋だし(ただし、送料はは受け取り者負担だそうです)。

 プレゼントのワインはいつ届くのかわからないけれど、届いたらまたここで紹介したいと思う。






trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)