Diary 9246 :: That's 談 top > 飲食 > しるこサンド発見!

しるこサンド発見!

しるこサンド子どものころよく食べた松永のしるこサンド。昨年『秘密のケンミンSHOW』で紹介され、久しぶりに食べたくなったのだが、ここ関西ではどこを探しても売っていなかった。

今年の正月、実家に帰ったときにどうしても食べたくなって何袋かまとめて買って来た。私にとっては、昭和の香りが漂う何とも言えない懐かしさを感じる食べ物である。

それ以降、しるこサンドは別に関西で手に入らなくてもいいやと思っていたのだが、何と川西のスーパー光洋で売っているではないか!パッケージは、オリジナルのものと異なるが、製造者は松永製菓となっている。正真正銘本物だ。

いつから売ってるんだろう。秘密のケンミンSHOW で紹介されてからだろうか。いつでも手に入るのは嬉しいことなのだが、簡単に手に入ってしまうと、懐かしの昭和の味ではなくなってしまうような気がして、なんとなくさみしかったりもする。


川西情報をチェックするなら → ブログ村 川西情報







trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Diary 9246 :: That's 談 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)